コブシか?モクレンか? (3/12)

こんばんわ♪

 

 

全然、咳が止まらず…病院へいくこと×2。

 

赤・黄色・青の飲み薬と、追加された外用薬。

 

これで、咳が止まってくれるといいなぁ…。風邪バイキンマン

 

・・・・・・・・・風邪バイキンマンバイキンマン風邪風邪風邪

 

先日、買い物途中で見かけた白いお花。

 

あれはコブシだったのか?

モクレンだったのか?

 

母に話していたら、気になり始めて…

 

 

 

 

マスクして、モコモコの格好して、

 

ちょっとだけよ〜って、お散歩ゆう★無題 デコメ絵文字ハート

 

 

  母 「風邪ひいてるんだから、早く帰ってきなさいよゆう★

 

 れれ 「はーーいかお

 

 

プランターから逃げたスミレちゃん。

 

ここにも咲いてたっけ???

 

 

真ん中が白っぽいタイプの水仙。

 

 

                                   ゆう★              

 

 

ご近所さんちのボケの花を見てたら、

 

視界に入ってきた黄色い何か。

 

何だろう??

 

 

はっっっ。福寿草だ驚きビックリ

 

あらあら、雪割草もあるじゃないの。

 

灯台下暗しで、得した気分になっちゃったわくわく

 

 

さて、本題の。。。

白いお花の正体を探りにいきましょ〜〜

 

 

こりは…どう見ても、コブシじゃないよなぁ。。。

 

 

ハクモクレ〜〜ン。ゆう★びっくりんだなや〜

 

宿題が終わって、スッキリしたところでき

 

 

ホトケノザと、

 

 

ヒメオドリコソウって、花の形が似てるよね。

 

 

キュウリグサと、

 

 

ツクシのコラボ。

 

 

 シニアの女性 「何撮ってるの?ニコッニコッ

 

 れれ       「ツクシです…ぽっ

 

 シニアの女性 「ココはツクシ一杯あるもんねぇ」

 

 

カラスノエンドウの後ろにも〜

 

ツクシがいっぱい。

 

 

コバンソウも出て来たよ。

 

(地震体験車『なまず号』)

 

煩かった公園が静まり返った…と思ったら、

 

そっか。

 

防災訓練が終わったのねぇ。

 

 

ウィ〜〜〜〜〜〜ン。。。わくわくワクワク

 

 

なまず号が、

普通のトラックになったところで、

 

そろそろ帰ろうかな。

 

 

 

 

 

   ・・・・・・・・ランチれれちゃん食堂ランチ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう焼き。

 

野菜が沢山取れるし、

意外と簡単で美味しいよ〜〜ゆう★

 

おススメ!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

ピカリ☆
2017/03/16 23:07
もしや咳喘息っぽいのかな〜?
2年前僕もそんな症状が続いてしまって^^;
病院に行き、処方された軽いステロイド系の口から吸いこむ薬使って〜
そしたら4〜5日で症状治まったという事を思い出しました。。。(^^ゞ
ステロイドは副作用リスクも・・なのであまり長く常用は禁物ですが、
上手く適度に使えばあの辛さからスッと解放されて、ヤレヤレ助かった感〜(*^O^*)
以上あくまで僕の時の経緯で、参考になるか分からないけど^^; 早く治るといいね♪

だいぶ春めいてきたこの時季のご近所散歩ですね〜☆
ほっこりれれちゃん視点で馴染み花の面々や、
興味持ってジィーーと(笑)見つめた物体・物件など・・
僕も思わず和んで〜拝見させてもらってますよん(^^♪

れれちゃん
2017/03/17 22:36
☆さん、こんばんわ♪

お蔭様で…忘れた頃に、ちょこっと咳が出る位に。
ようやく治ったかなー
って思えるようになったのが、一昨日でした(#^.^#)

咳喘息って言うの??
ハッキリ言われなかったけど。
調べたら、正にソレ!!おおーー\(◎o◎)/!
1つ大人になりました〜〜(笑)

ステロイド剤はねぇ。。。
20代後半に脂漏性皮膚炎を患って、何回か使った事があるんです。
未だにお化粧が出来ない理由は、この病気のせい。
ステロイドの嫌な部分も、身をもって体験してます。。

眼科でも、痛み止めが無いから、
調子が酷く悪い時に使いなさいと、出されてる薬がステロイド剤。
要らないって言ったけど、保険として常時持たされてます^^;

気管支拡張剤(テープ)も似たようなものかな〜って。
裏面の注意書きが超怖かったよー(>_<)
だけど、楽になったのは薬のお陰なんだけどね。

そそ。お花のクイズ…答え解ってたんだけど書く元気無くて。
去年、見た所に出てるかな??
明日、出掛けついでに行けたら、偵察してくるねっ(^_-)

Leave a Reply