春を探しに @千葉県・北総台地 (3/20)

こんばんわ。

 

今日は寒いなぁーーって思っていたら、

雪が降った所もあったようです。

 

大きな寒暖差で、体調不良にならないように。

皆さんもご自愛くださいませ。

 

さて、3月20日。

 

(イヌザクラ)

 

青空に誘われて、

 

ちょっぴり、お出掛けしてきました。

 

 

 

 

駅のホームの両端に、たくさんの人がいる。

 

反対のホームにも、人・人・人。

 

   れれ 「この人だかり…何かあるんですか?」

 

 駅員さん「今日、引退する電車があって…そろそろ来るんですよ。」

 

 

えっっ??そろそろ??

 

それじゃあ、私も。。

皆さんに倣って、にわか鉄子ちゃ〜〜んに変身き仮面ライダーシャキーン

 

 

コレ……じゃないし。きょろきょろ

 

アレ……じゃない。きょろきょろ

 

 

コレも……違うし。きょろきょろきょろきょろ汗

 

アレも……違う。きょろきょろ汗汗

 

 

 

………あっというまに、10分経過あせ

 

 

『そろそろ』って日本語自体がアバウトなんだよねェ。

 

一体、何分後よ??

 

 

ぐあ゛ぁーーっっがーん

 

乗る電車が来ちゃったよ〜〜

 

残念でした…ちゅーことで、乗んなきゃはぁ汗

 

 

 

そっかぁ。。。これだったのかぁ〜〜

 

って、納得してからの最寄駅へ下車。

 

 

ホーム階段へ向かう途中で。。

 

 

 

 

 

   「まもなく、電車がきます」

 

 

 

 

おやおや?

 

 

 

また、違うんじゃないの〜〜??

 

 

 

 

 

……あっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━━━!!!!!!

 

 

                  き

 

 

北総線9000形。

 

ヘッドマークは、『さよなら』と『ありがとう』

 

ラストラン、午前の部。

 

無事、お見送りでけましたっっ!!敬礼

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ふぅ〜〜。

心置きなく、本編へ突入でーーすちゅん

 

 

目的地へ向かいしな、

 

 

チラホラと、ほころび始めた…桜です。

 

早いなぁ〜〜

ここは暖かいのかな。

 

 

ランチ後。

 

もう時間が……たったの2時間しかありません汗

 

チャッチャと、行くぜっ!!がんばれ

 

今日の課題は、、、

 

 

赤いストライプ入りの白い花びら

 

 

葉っぱがニラそっくりで、

 

 

細長いチューリップのような花。

 

 

日当たりの良い斜面と、

 

 

太陽が大好き〜〜アマナでしたぁーわくわく

 

 

ローアングルで写真を撮っていると

視界にこんなものが入ってきました

 

ナンダロウネ??

 

 

おぉーーーっっき

 

想定外のブツに、ドキドキしちゃう〜〜。

 

(花数は6つ)

 

こんな大物までいるんだから、

 

北総の自然も、侮れないのだ。

 

 

(ムラサキケマン、咲き始め)

 

時計を見ると、14時。

 

後15分、、、

ギリギリまで時間延長して、今日はタイムアウト。

 

急ぎ足で、帰りましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply