しだれ桜、満開。 (3/25)

こんばんわ。

 

里山へ行った後、用事を済ませてから、

 

(3月20日撮影)

 

見に行った…しだれ桜。

 

16時半ごろなので、光量不足。

しかも、近所にある早咲きの桜が咲いてるうちは満開にならない。

 

承知の上で行ったけど、

満開には程遠い〜五分咲きだった。

 

 

 

写真で見ると、暗くてイマイチゆう★

 

そんなの解っていたはず…なのに、贅沢言っちゃってる。

 

 

 

遅い時間なのに、途絶えない人達。

 

気にしてたのは、私だけじゃないのね。

 

やっぱり、桜は、人気者。

 

 

そして、5日後。

 

再び、見に行くと、満開だった。

 

 

              ゆう★

 

 

桜の下で、おじーちゃんやおばーちゃん達が、

 

お弁当を食べながら、お花見している。

 

 

上を見ると、

 

 

メジロ達も、食事中。

 

 

                ゆう★

 

 

ゴォーーーーーーーーーーン

 

     キーーン コーーーン カーーーーン コーーーーン

 

ゴォーーーーー―ーーーン

 

     キーーン コーーーン カーーーーン コーーーーン

 

 

 

お昼を知らせる鐘の音。

 

(ソメイヨシノ、咲き始め)

 

お寺と学校の二重奏。ゆう★              

 

(陽光桜)

 

(ユキヤナギ)

 

さぁて、我が家もお昼だよ〜〜!

 

そろそろ帰るとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments

Leave a Reply