昭和レトロなギフト券

 

「古い商品券が出て来たんだけど、

 使えるならあげるから使って」

 

「使えばいいじゃん」って言ったんだけど。

 

「要らないから。。。」

 

 

 

取りあえず、貰ってきた〜〜キッコーマンのギフト券。

 

裏面を見ると。。。

 

 

 

 

昭和60年って……何年前やねんっっがーんうげぇーーっっ

 

めちゃくちゃ怪し過ぎて、いきなり使う勇気ないよ。。。

 

しっかし、このギフト券ってば、今も使えるのかなぁ?

 

とりあえず、使えるかどうか?調べてみましょー。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

現在、販売中止になったギフト券のようですが、

ギフト券自体は、今も使えるようです。

 

店舗によっては、ギフト券を取扱わない店舗も有るので、

最初に、使えるかどうか?確認すると良いみたい。

 

というわけで、

 

 

ヤレヤレ〜〜はぁため息

 

何とか、しょうゆに替えて来たわ〜〜汗汗

 

レジのお姉ちゃんに、かなり手間かけさせちゃったけどごめん

 

無事、替えられて、一安心だ。

 

 

 

 

 

 ☆詳しくは⇒キッコーマンのサイト

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

asa0110
2017/07/23 18:53
お醤油引き換えお疲れ様でした。
こういうのは二本確定でなく、
二本額相当なのですね。
差額も発生しましたか。

商品券て基本期限が無いので
ついおろそかになりがちですね。
期限が無いのも
企業がある限りですものね。
asaも気をつけたいと思います。(>_<)
れれちゃん
2017/07/26 07:32
asaさん、遅くなって、ごめんなさいね。

30年前の価格なので、消費税分の差額は出るかな?
って思ってたんですよ。
差額を最小限に抑えるには、地域一番の安値で交換すること。
そしたら、差額は驚きの〜ナント!23円!!(通販風で・笑)
私ってば、買い物上手でしょ??^m^

たまたま、 ご近所さんから夏野菜を貰ったので、
醤油1本あげて。。。
醤油のギフト券をくれた人には、その夏野菜を少しお裾分けしたら、
アンデスメロンを貰ったので、
夏野菜をくれた人にメロンを分けてあげました。
皆の所に、1周回ったの分かるかな〜〜(笑)

企業がある限り…そうですよね、今回の交換でつくづく感じました。
スーパーの商品券も貰ってあるので、
いつでも使えるようにと、財布に入れた所です(#^.^#)

Leave a Reply