ハマハナセンブリと、ドクターストップ (6/29)

 

6月29日。

 

拙いブログへ遊びに来て下さり、いつも有難うございます。

最後に、近況報告があります、読みたくない方はスルーして下さいネ。

 

 

先週、摘んできた野の花。

ピンク色の小さい花を、次々と咲かせて、楽しむ日々を送ってます。

 

 

 

水切りしていくと、段々と枝が小さくなるでしょ?

 

大きな花瓶から、小さな花瓶へ

やがて花瓶に入らなくなったら、小さな器(今回はお猪口)に浮かべて、

最後はお役御免で、サヨウナラ。

 

 

ハマハナセンブリ (浜花千振)

 

 リンドウ科 シマセンブリ属

 

 

  雨の日は咲かないくせに、

  何故に、蛍光灯の光の下では咲くんだろう??

  リンドウも同じかしらね??

 

 

***

 

近況報告です。。。

 

 

今日、眼科へ行って検査してきましたが、

月曜もまた、再検査を受けることになりました。

 

2度目のドクターストップは、かなり厳しく…(/_;)

運動、無用な散歩は、NG。

生活する上での注意事項、目の使い方を注意されてきました。

 

しかし、さんぽがダメだなんて、残酷すぎるよ〜〜(>_<)びぇーーん

 

しばらく絶対安静…というわけで

お家では、面倒なので左目を使わないように

「丹下段平」と化しておりますww

(ホワイトテープで止めてるよりマシだろうと思ってさ・笑)

 

なんくるないさ〜!

がんばっぺし〜自分!!

 

 

スポンサーサイト

Comments

zio
2019/06/30 11:31
れれちゃん、こんにちは。
近況報告、読ませていただきました。
随分と大変な事態になっているのですね。
でも軽口のれれちゃん、そよ風のような報告にも聞こえます。
代わりに(?)頑張って花探しに北海道に行って来ますね。
帰ってきたらupしますので目の負担にならない程度に拙い写真でも眺めて、ダメだしを大声で叫んでください。
少しはストレス発散になるかと…。
はなねこ
2019/06/30 12:03
お散歩もままならないなんて、かなり重症ですね。
まだこれから長いこと使っていくのだから、どうぞお大事にしてください。

ハマハナセンブリのお花、可愛いですね。
大切にされている様子が伝わってきます。(^^)
asa0110
2019/06/30 18:50
大変な事と思います。
ご無理なさらず養生してくださいね。
ホントはこちらから山の便りを届けられれば良いのですが
asaも山から足が遠のき面目ないっす。
そんなれれちゃんに良い言葉をひとつ贈呈。
「山は逃げない」
またいつかご一緒しましょうね(^o^)
れれちゃん
2019/06/30 19:27
zioさん、こんばんわ〜

え゛っっ?!北海道?!行ったばっかなのに、ま〜た行くの?
…アキレテ クチがパクパクですわ〜(゜o゜);
で、何処行くのでしょか〜〜?100名山のお付き合いかしらん?
予想は…大雪山の奥座敷・トムラウシに1票〜〜(^^)/
100名山じゃないけど、夕張・アポイ・樽前にも特別に1票ずつ(^^)←自分が行きたい山
今しか見れない花もそうですけど、
雪形や、北海道ならではの雄大な景色をゆっくり堪能してきて下さいね。
残雪多いシーズンだと思いますので、くれぐれも気をつけて行ってらっしゃいね〜♪

あっそそ。今日、飛ノ台へ行ってきました。
今回、ブログへの掲載許可をちゃんと貰ってきたので、きちんと?作ろうと思ってます。
バイオリン土偶、初めて見たけど小さくてビックリでした(#^.^#)

重苦しくならないように書いたのを、察してくれて嬉しかったです〜♪
さりげない気遣いに心ホンワカ〜〜もう泣きそう(/_;)←泣くと目が痛い
ありがとうございました。
れれちゃん
2019/06/30 20:18
はなねこさん、こんばんわ〜

散歩NGは、原因がまだ解んないからなんですよ〜〜
病名を伏せて、オブラートに包んだ言葉でも、
理解しようとしてくれる人もいるんですよね。嬉しいなぁ〜
(理解する気持ちすら無い人は…大体が「我」の強い人が多いかなぁ)
此処に来てくれる皆さんが優し過ぎて、泣きそう(/_;)

実は、先月、某Rさんにも話したのですけど、
「はなねこさんの気持ちが変ってなければ、今度どこかの山を企画するよ〜」
言ってた矢先なのに。。。もぅぅぅホント悔しいっっ(>_<)

ハマハナセンブリ、あまり見かけないですけど
荒れ地に咲く花で…今回見た所は砂利でしたよ。
はなねこさんも、心温まるメッセージをありがとうございました。
れれちゃん
2019/06/30 20:53
asaさん、こんばんわ〜

asaさんってばさぁ。。。
いつも思ってたんだけど。
山に固執しちゃってるような気がするんだよね。
無理に山に繋げようとしてると…逆効果になっちゃうよ。
な〜んだろう。。モッタイナイ気がするんだよね。

そんなasaさんに良い言葉を贈呈。
「山は逃げなくとも、自然は待ってくれない」

今ある自然は、いつまであるか?保証が無いってこと。
花追い人は、季節を追って自然を楽しんでいます。
asaさんは、何が好き?何で、山を登ってるの?
私には見えてこなかったんだ〜
今度会う時までの宿題ね…教えてくださいね〜〜(^_-)-☆

多忙な中、書いてくれてありがとうね。
嬉しかったよ〜〜元気になったらまた懲りずにヨロシクです。

Leave a Reply