おはようございます雨
心配してた大型の台風ですが、大きな影響も無く、通り過ぎた様子です。
まだ予報円の中にいるので、大気不安定に変わりないのですがね。
畑も大した被害が無ければイイのですがねぇ。。どうかな?
明日、見に行こうと思ってます。

さて、時は遡りまして‥1ヶ月前。
6月11日の畑です。


スイカに簾を〜♪
(畑のおっちゃんスイカに簾を敷く)

おっちゃんが植えたスイカの苗に、小さな実が成り始めてるのに気が付く。
なんだか、株の勢いが無いような‥残念
メロンの様子も見てみると、雨の泥はねで株全体が汚れている。
このままだと、病気になってしまうかも‥と。
去年同様、要らなくなった簾を2枚持ってきて敷くことにした。
敷いた時に気が付いたんだけど‥
5株あったスイカが、いつの間にか3株に‥何で??ゆう★
天候不順が原因かな??はてな
それとも肥料焼けかな?
はてな
Continue Reading...